コスパ最強!テキスト 購入でポイントを「貯める」ならAmazonより楽天!

日本人ならば神道でしょ。テキストですから、受験者は買わざるを得ない。また利用したいです。

こちらになります♪

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

テキスト神社のいろは 神社検定公式テキスト1 [ 神社本庁 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

手数料・送料もかからず良かったです。神社検定のテキストです。それぞれに意味があるんですね。何ヶ所も本屋さんを梯子しましたが見つからず、ここで発見しました。神社めぐりのガイドブック的な役割にも使えるでしょう。でも!わかりやすい表現で目からうろこの逸品です。検定のためではなく!日本人として最低知ってなければならないことだから購入。新しい検定のテキストということで!飛び付きましたが!かなり難しいです。Q&A方式で80問の神社の基本的な知識集です。いろいろな神社の由来や歴史もわかっておもしろかったです。受験日に向けて!今は必死で暗記中です。神社検定のテキストということで!基本的なことから勉強するのに最適です!興味があり!近くの書店を探しましたがないので楽天ブックスで購入しました。基本的なお参りの仕方から皇室の祭祀まで、わかりやすく書かれています。神社参拝の作法、鳥居の形と意味など興味が尽きないネタなので楽しみながら読み進められます。ネットで必要なとき調べたりできるのですがネットとか電子辞書にないよさは隣になにが書いてあるかと気になりそれも面白いので辞典感覚でたのしいです。内容がどうのこうのではなくて!本当に難しいです。検定用だけあって、これをひととおり読めば神社のつくりから作法、祭神の区別まで一冊でわかってしまいます。しかも!文体が語りかけのような感じなので誰かに話してもらっているようです。わかりやすいですよ。これからも利用させて頂きます。検定まで数カ月!とりあえず!楽しみながら頑張ります。。Q&A方式で!読みやすかったです。同じ内容の一般の本について書かれているレビューと同じことを感じました。神社検定の唯一のテキスト。先に購入していた公式テキスト2の『神社のおへそ』よりも!はるかにとっつきやすい印象を受けました。送料がかからないのが良いです。本にラップが巻いてあって角折れもなく綺麗な状態で届きました。